2019年04月

9e2d3924.jpg
多少のむらはまだありますが、自ら食べられる様になり、ウ◯チもしっかりとしてくれています。
かなり軽くなりましたが、この分ならば、今週中には元の体重に戻るかと思います
 
 
今日は雨模様で肌寒かったこともあり
ストーブの前で寝転んでいますが、やはりへそ天で寛いでいますね
 
 
お腹を剃ったハゲが
ひなたの頑張った証なので
とても愛しく感じられます
 
 
昨日ちゅ~るビッツを与えてみたのですが、お気に入りになったようで
今日は違う味の物を買って来ました。
でも、多分まぐろ味が一番好きなんだろうな
 
 
執事にはちょっとだけ頑張ったご褒美に
猫のバスタオルとフェイスタオルを買いました。
何だか生活感が漂って地味ですよね
バスタオルは、長座椅子のカバーに使うつもりでいます。
 
 
今日で平成が終わりますね。
何だかやはり寂しい想いがありますが、平成天皇 皇后様には
穏やかにお健やかに、お過ごし頂きたいと思います。
 
 
執事 華 ひなたを、令和を迎えましても
宜しくお願い致します。
 
 
 
ef1c2a92.jpg
89afe3b6.jpg
45aecaa5.jpg
3776c5f5.jpg

10cd6e3d.jpg
昨日、おやつ4種類とお水を用意して、執事は出掛けました(画像1枚目)
 
 
3時間で戻る予定が4時間になり、お昼の給餌をせねばと大慌てで帰宅してみると
見てビックリ
いつも食べているグリニーズ以外は完食でした(2枚目)
 
 
おまけに帰宅すると早々にウ◯チ□□
「とにかく食べさせて内蔵を動かさないと・・」の先生の言葉がありましたが
動き始めたようで、安心しました
 
 
この調子ならば、夜の給餌の時間までに、もしかしたら食べるかもと
淡い期待を抱いて、少しだけご飯の用意をしておきました
 
 
そうしたらば、多少の食べ残しは有りますが、また自ら食べてくれました(3枚目)。
 
 
夜の給餌の時間となりましたが
さっき食べていたから、また食べてくれるかもと
おやつを混ぜ合わせて与えてみると
見ての通りで、パクパクと食べてくれました(4.5枚目)。
 
 
夜食も、大好きなカニかまとあえて置いておくと
今朝、空になっていました。
 
 
もう嬉しい以外の言葉が見付からず、本当に安堵しています。
 
 
スーパーで、ちゅ~るの新商品ですかね
ビッツをみつけたので、食べてくれるかもと購入しましたが(6枚目)
またのご褒美の時に食べて貰います(いつもはグリニーズなので)。
 
 
ヤプミーの方々にはご心配をお掛けしましたが
これでおそらくもう大丈夫だと思います。
皆さんの励ましのコメントに、本当に救われました。
どうも有り難うございました。
 
 
ひなたもすっかり寛いでくれて、元気な様子です。
少し軽くはなりましたが、食いしん坊のひなたですから、時期に戻ることでしょう。
 
 
今回の出来事は、ひなたと執事の絆を深めるよい機会となり
より一層ひなたが愛しくなりました
 
 
 
d1df5551.jpg
5d84f2f1.jpg
1c84b167.jpg
f5a724c2.jpg
39e19978.jpg
944b64ee.jpg
34da569b.jpg

fde489c8.jpg
こんにちは。
たくさんの励ましのコメントやいいねを有り難うございます
 
 
昨日は、朝 昼 晩 就寝前の給餌をし、合間にお水をシリンジで飲ませました
毎日う◯ちをするのに、しないのは
食べる量が少なかったり、内臓の動きが低下しているのかもしれないですね
 
 
一様、寝る前にご飯とグリニーズ・お水を置いておいたのですが
昨夜は、ヤプミーのクロウサさんから頂戴したおやつも添えておいたのですね。
 
 
そして朝を迎えると、おやつを完食でした。
もぉ~嬉しくて、執事躍りだしそうでした
クロウサさん、有り難うございます
 
 
朝の給餌の後は、ブラッシングタイムです。
初めは膝上にいるのですが、お腹になるとちょっと嫌がり降りてしまいます
がまた、お顔周りを解かすと、ゴロゴロと鳴いて嬉しそうにしてくれます
 
 
ブラッシングを終えてスッキリし、寛ぐひなたさんです。
 
 
今日はお使い物の買い物で、短時間の外出です。
ひなたには、お水と4種類のおやつの用意をして来ました。
少しでも食べてくれたら嬉しいです。
 
 
 
11ab5095.jpg
3aab47a9.jpg
adbe607a.jpg

自民党議連で藤野真紀子さんが8週齢規制訴え、議連事務局長の三原じゅん子議員は「本則の56日実施を」
「自民党どうぶつ愛護議員連盟」の総会が4月25日に東京・永田町の自民党本部で開かれ、料理研究家で元衆議院議員の藤野真紀子さんがTOKYO ZEROキャンペーン代表理事として8週齢規制の必要性を訴えてきました。
 
この日の総会にはペット関連の業界団体や動物愛護団体が招かれ、8週齢規制の是非を巡ってヒアリングが行われました。
 
そのなかで「日本犬保存会」(会長=岸信夫・衆議院議員)や「秋田犬保存会」(会長=遠藤敬・衆議院議員)、「犬猫適正飼養推進協議会」(会長=石山恒・マースジャパンリミテッド副社長)など各業界団体が、8週齢規制の導入に反対する立場から発言をしました。一方で、藤野さんや「動物との共生を考える連絡会」(会長=青木貢一・獣医師)、「動物環境・福祉協会Eva」(代表理事=杉本彩さん)、「日本愛玩動物協会」(会長=東海林克彦・東洋大学教授)などからは、8週齢規制の必要性を繰り返し、強く訴えました。
 
藤野さんは「日本のペット業界はより向上してほしい。国際的なレベルまで引きあがってほしい。そのためにぜひ8週齢規制の導入をお願いしたいと思います。今年はG20を、来年は東京オリンピック・パラリンピックを日本が開催します。国際社会では8週齢規制です。広く世界に目を広げてお考えいただきたいと思います」などと自民党の国会議員の皆さんに伝えました。
 
ほかにも、日本獣医師政治連盟委員長の北村直人・元衆議院議員も、「世界小動物獣医師会(WSAVA)が推奨しているのが、8~9週齢で1回目のワクチンの接種をするということ。我々獣医師は、(子犬・子猫は)8週まで親元にい、その後にワクチン接種をして飼い主の皆さんに渡すのが望ましいと考えている」などと、免疫力の観点から8週齢規制の重要性を強調されていました。
 
こうしたヒアリングを受けて、務台俊介・衆議院議員が「国際的に通用している基準、これを法律で明記することが必要だと思う」などと指摘、また後藤田正純・衆議院議員も「日本はたいへん恥ずかしい状況。国際的な常識ということで、早くしっかりやってほしい」とおっしゃるなど、出席した国会議員の皆さまからは8週齢規制の導入に前向きな発言が相次ぎました。
 
さらに議連事務局長の三原じゅん子・参議院議員は、7年前の法改正時に与野党実務者協議のメンバーだった経験を踏まえ、「当時の議論では、あくまでも本則にある56日を目標として掲げた。49日については、これは激変緩和措置、移行期間として設定したものだと記憶している。環境省の検討結果では、8週にしなければならない根拠というのは薄いかもしれませんが、かといって7週のほうがいいということでもない。既に56日規制を見据えた取り組みをされている企業も多くあると聞いており、また、公明党さんも『本則の56日を実施すべきだ』とお決めになっている。本則の56日を実施するということを、申し上げたい」などと、8週齢規制導入に向けた強い思いを明らかにされました。
 
これらの議論を経て、議連としては今後の検討について、議連会長を務められている鴨下一郎・衆議院議員に「一任」することで一致。最後に「会長一任」と議論を託された鴨下議員は、「時間の制限のなかで十分な合意形成をしていきたい」などとあいさつされました。
 
今後は超党派の「犬猫の殺処分ゼロをめざす動物愛護議員連盟」(会長=尾辻秀久・参議院議員)と協議するなどしながら、自民党の党内プロセスを進めていくと思われます。TOKYO ZEROキャンペーンとしては引き続き、動物愛護法改正のキーマンとなる国会議員の先生方への要望活動を積極的に行っていきたいと思っております。引き続き皆さまからのご賛同、ご支援のほどどうぞよろしくお願いいたします!
 
 
 
 
本来ならば、昨年が5年に1度の動物愛護法規制を定める年度のはずが、延び延びでまだ気まっていない状況です。
 
 
反対する団体(方々)の名前をしっかりと覚えておいて下さい。
そして、この団体等々から政治献金を貰っている政治家の為に、様々なことが、可決されないことに感心を持ってください。 
 
 
8週齢規制は第一歩なんです。
まだまだ改正してもらわなくてはならない問題が山積しています。
 
 
もう、弱い動物達が人間のエゴの為に、傷つくのを見たくはありません。
 
 
訴えたいことはたくさんあります。
書きたいことがたくさんあります。
でも書かなくても、動物を愛する方々ならばご理解頂けると思います。
宜しくお願い致します。
 
 

790c637a.jpg
執事の猫好きは筋金入りなのですが
勿論一番が華姫様なのは、永遠に変わることはありませんよ
『Ymobile』のCMを見てから、ふてニャンこと春馬君(9歳)の大大大ファンになってしまいました
 
 
誰でも貰えるふてニャングッズの時には、毎回PRをしては、執事自信も貰ってきてアップしていましたよね
最近はおサボりしています・・・。
 
 
3月にCMが流れていたので、ご存知の方も多いかと思いますが
アンケートに答えると“ コミコミランチBOX ” が貰えたのですよ
 
 
勿論執事は貰いに行ったわけなのですが、その時に1枚のチラシを貰いまして
それを見たらば、にゃんと、3/2~期間限定で全国のLoftにてふてニャンコラボ商品を限定販売しました。
 
 
春馬君大好きな執事としては、欲しいに気まっていますよね。
初日の2日に銀座Loftに行って来ましたよ。
正直全品欲しかったのですが、母の部屋は猫グッズ(保存中)だらけになっていまして
吟味して使うかも商品だけを購入しました(もっと欲しかったと今は後悔しています)。
 
 
購入したのは、クッション Tシャツ マグカップ スマホケース の4点なのですが
これで調度諭吉さん1枚分です(そこそこしますよね)。
だいたい1商品に対して2種類があり、そこも悩みに悩みまして、様々な春馬君の表情が楽しめる柄を選びました
 
 
1会計1000円以上お買い上げで、1枚ステッカーを貰えるのですが
初日ということもあり、店員さんがおまけで(内緒で)4枚も下さいました
 
 
スマホケースは使おうかなと悩み中ですが、あとの品物はやはり使えないままになりそうです。
 
 
生春馬君には、イベント等で4度会いに行っていますが
大人しくて おっとりしていて 可愛らしくて、とにかく賢いのですよ。
(春馬君とのツーショット画像は宝物です)
何よりもスター猫さんなので、そのオーラは半端ではありません
 
 
CM テレビ出演 雑誌 写真集等々、忙しい春馬君なので、なかなか会うことは叶いませんが
願わくばまた生春馬君に、いつか会いたいです
 
 
矛盾していますが、会いたいのは山々も、シニア猫さんですから健康には充分注意されて
無理せずに、ストレスフリーで長生きしてほしいと思っています
 
 
 
d9393cbb.jpg
e2835bce.jpg
1a2416a3.jpg
b0a16c0d.jpg
0c410f6c.jpg
eef6f3ea.jpg
38ce4fed.jpg
1328fa41.jpg
056b4886.jpg

↑このページのトップヘ