2019年03月

99ffe8a9.jpg
毎日ブラッシングしているからか、滅多に毛玉を吐かないひなたです。
 
 
日曜日、嘔吐していたので「大丈夫」と近寄ると
毛玉と一緒に、コナゴナになったプラスチック片が一緒に吐き出されていました。
ビックリして、ひなたの様子を確認すると
ぐったりした様子はなく、見る限りでは元気だったので少し落ち着けました。
 
 
ひなたは兎の毛で作られたネズミの紐付きオモチャがお気に入りで、毛皮部分を食べてしまうんです。
(華も一番のお気に入りで食べていました)。
でもお尻の部分はプラステックが使われているので、毛皮部分が無くなると捨てていました。
(先生の話では毛皮は食べても大丈夫とのことでした)
 
 
前夜一緒に遊んでいる時、噛みついて離さないので
離させようとしている間に、カジカジと噛んで飲み込んでしまったようです。
 
 
ひなたの様子を見ていると、もう嘔吐する気配がなく落ち着いていたので
プラステック片を袋に入れて持ち、急いで病院に連れていきました。
 
 
レントゲンとエコーの検査をしてもらっている間
胃の中なら胃カメラで取ることも出来ますが、もし腸まで下りていたら開腹手術になるかもしれない・・・。
そんな辛い思いをさせたくないと、心配で生きた心地がしませんでした。
 
 
暫くして呼ばれて、レントゲンとエコーのデータを見せてもらうと
残ってはいないと言われて、本当に安堵しました。
 
 
念のためにお薬を5日分処方されて、自宅に戻りました。
ひなたに辛い思いをさせてしまい猛省です。
ひなたにとにかく謝って、2度とこんなことがないようにと
お気に入りのオモチャの買い置きは捨てました。
 
 
危険な物は引き出しにしまったり、母の部屋に移動させていたりしていたのに、もっと注意が必要ですね。
 
 
執事、かなり落ち込みましたが、ひなたは食欲も回復し元気にしていてくれて、本当に良かったです。
 
 
 
 
 
 
8b472498.jpg
a4a49f9c.jpg

a192f0e4.jpg
日向ぼっこと言えば、華のベランダごろごろを思い出しますが
ひなたはベランダには出ない猫さんなので
窓際で日向ぼっこをするんですよ
 
 
いつもは窓際でお座りするして、お日様に包まれていますが
近頃は、カーテンを座椅子側に押して
ちゃっかり座椅子に寝そべりながら、日向ぼっこするのを学んだようです
 
 
気持ち良さげなのが伝わりますが
だらりんと両手を伸ばしているのを見て、笑ってしまいました
 
 
ストーブの前で寝転べれば、必ずへそ天になるし
執事に心を許して、ストレスなく過ごしてくれているのかな
と嬉しい気持ちになります
 
 
そんなひなたが可愛くて、いつも癒されています
 
 
でも1つ悩みがあって、色々とオモチャを買って遊んでもらうのですが
直ぐに飽きるし、なかなかお気に入りが見つかりません。
皆さんの愛猫さんは、どんなオモチャが好きですか
 
 
 
87cd74cf.jpg
fcffc574.jpg
70835219.jpg
249f9fd8.jpg
ed02031c.jpg
3cc49f18.jpg

15dd89c8.jpg
朝目覚めると、執事のベッドの上で眠っているひなた
それでもはやり、一緒には寝てくれません。
寂しいなぁ~
 
 
ひなたは狭い部屋の中を、あちらこちらと移動しては遊んでみたり、テレビをガン見したり
でもやはり寝ている時間が一番長いですね
 
 
こうして伸び~をしている姿をみると
保護して直ぐに、段ボールベッドで伸び~して寛いでいたことを思い出します。
 
 
ひなたのピンク
プニュプニュの肉球
愛らしいお鼻
ペロッと出した小さな舌
 
 
どれも可愛らしくて
執事の特権で触らせてもらっています。
 
 
 
8e088bb3.jpg
837ca3a8.jpg
1b901d8d.jpg
f9fdd1d0.jpg

91c9291b.jpg
 
ひなたのお気に入りは、窓の外を眺めることなんですが
タワーからテレビを見ている時もあるのですよ
ほとんどが動物番組で、ガン見しています
 
 
そんなひなたさん
タワーからお顔を出すと、モフモフ感が半端なくて
長毛の血統なんだなぁ~と、改めて思います。
 
 
毎日ブラッシングを欠かさずに、女の子なので綺麗にしています
 
 
 
 
98049383.jpg
4eb90dde.jpg
5ccf1c03.jpg

↑このページのトップヘ