2012年06月

執事です。
ご訪問頂きまして、有り難うございます
 
すみません。
執事、ここ2・3日体調が優れずなのです
 
昼間休んでみれば、変な寝汗をかいて、余計疲れてしまう…。
そんな状況で、コメ返するのが精一杯でした。
 
この半年余り、色々ありましたからバテてしまったらしいです。
年かなぁ~
 
 
 
華姫の体重が、2250グラムから2300グラムに増えました
何と喜ばしいことでしょうか。素直にしいです。
 
食欲も回復しています。
もう大丈夫だと思います
本当に良かった。ただそれだけですね。
 
 
 
華姫はあの入院以来、本当に甘えたさんです
相変わらず、タワーから「ミャーオンミャーオン」と執事を呼びます
 
でも無視していると、タワーから降りて来て、執事の気を引こうとします。
何か可愛いですね
 
そこで、先日行ったキャットショー会場で購入した“キャットにっぷのズマコ”を与えてみました。
 
ご覧の通りに、無反応の華姫です
相変わらず、何を与えても喜んでくれませんが、執事も慣れまして“そうですか”で諦めます。
 
その後何とか、じゃらしで数分遊ばせることが出来ました。
 
華姫、ミャーオンも収まり、穏やかになりました。
 
 
 
いつもクタクタでして、種明かしをすると、ブログ投稿は、予約送信設定する日もあります。
 
送信される頃、の中なんて日が多いです。
 
 
 
ごめんなさい。
大切なヤプミーさんの元に行けない日は、気が引けますが、少しづつでも伺いたいと思っています。
 
『華姫と執事の毎日』読んで下さって、有り難うございました
また是非、お越し下さいね。
お待ちして下ります。
 
 
 

執事です。
ご訪問頂きまして、有り難うございます
 
曇り空で、華姫は日向ぼっこが出来ませんでした
日向ぼっこが大好きな華姫だけに、こんな日は本当に可哀想になります
 
 
 
そして華姫はと言いますと、もっぱらタワーでまったりです
そんな姿をカシャしました。
 
実は華姫ですが、写真が嫌いなのですよぉ~
を向けると、ちゃんと覚えているらしく、直ぐに下を向いてしまいます。
 
執事のはフラッシュがつきません。
なので目には優しいのに、とにかく写真嫌いで、毎日困っているのですよ
 
コメントに、何枚くらい撮っているのですか
と書き込みがあった事がありますが、載せている写真が全てなのです。
 
今だ
と思った瞬間にカシャしています。
毎日緊張感ありますよ。
ちょっと大袈裟かな
 
 
写真は、グリーミングを終えてまったりしている華姫です。
ボケボケの顔をしていませんか
 
最後2枚は、「ミャーオンミャーオン」と執事を呼び付けている華姫です。
 
この後、身体を撫で撫でしてあげました。
華姫は、ゴロゴロ喉を鳴らしてくれました
 
 

執事です。
ご訪問頂きまして、有り難うございます
 
日曜日に行った華姫でしたが、体重は2250グラムで退院時よりも50グラム減でした。
 
昨日の体重は、日曜日から変わらず2250グラムです。
現状維持に一安心でしょうか
 
願えば増えていて欲しかったですが、一気に回復するわけもないですからね。
 
今は、一日一日少しづつで良いので、ゆっくり快方に向かってほしいだけです。
 
 
 
月火水と三日間、華姫はを食べてくれています。
何だか、それだけで嬉しくなってしまいますね
 
他の猫さんが食べている姿を、観察したことがないのでわかりませんが、華姫は横を向いて食べます。
これって普通ですか
 
だからか、すごく溢して食べるのですよ
毎回食べ終る度に、執事はそれを拾っては捨てています。
 
 
 
昨日も、華姫は日向ぼっこしてくれました
 
陽射しが弱かったからか、ただじっと座ったまま、お日様を浴びていました
 
早く梅雨明けして、思い切り日向ぼっこを楽しんでほしいと思っています。
 
 
 
相変わらずが大~好きな華姫。
朝晩に限らず、寒くなると座布団に座り、執事の顔を仰ぎ見ます。
それが点けての合図なのです。
 
写真は起きている時の姿ですが、この時以外は、まったりと腕を伸ばした、いつものスタイルで寝ていました
 
 

執事です。
ご訪問頂きまして、有り難うございます
 
昨日は梅雨の晴れ間で、が顔を出していましたね。
洗濯日和、日向ぼっこ日和です
 
華姫も久し振りに、日向ぼっこをしましたよ
この姿、何日振りかと思えば11日振りでした。
 
8時を過ぎたばかりで、お日様の角度的に、ベランダは半分日陰状態
 
それでも外に出たがって、じっとお日様を浴びていましたよ。
 
ゴロ~ンとひと転びし、その後は、じっとお座りしたままでお日様と仲良し。
日向ぼっこを楽しんでいました
 
 
 
日向ぼっこを終えて、心地好いままでタワーに移動
いつしか、まったり気分で眠ってしまった様子
 
そっと覗いてみると、こんな愛らしい姿でした
思わずカシャ
 
華姫一瞬起きて「起こされたにゃ~」と大アクビ
でも直ぐまた、眠ってしまいました
 
よ~く眠って起きた華姫
パッチリと大きな瞳が、ニャンコ目ですね。
 
 
 
華姫の食欲、何とか維持されています。
チョコチョコと食べてくれています。
 
嘔吐もありません
今日は、体重を計ってみるつもりです。
 
 
 
 

執事です。
ご訪問、有り難うございます
 
ご心配頂いて下ります華姫ですが、昨日は一日まったりと過ごしていました
 
たくさんの方々から、“退院おめでとう”コメントを戴いたのに、翌々日にはまた体調不振ですみません
 
執事の健康管理に問題があるのかも…。
と色々考えてしまいました
 
でも暗い顔すると、華姫に悟られてしまいますから、笑顔・笑顔
と言い聞かせて、過ごしていました
 
 
 
華姫は、早朝からミャーミャー攻撃です
ミャーミャー出来る元気があるってことですよね
 
また食欲も回復していて、朝ご飯は完食。
夜ご飯もかなり食べてくれています。
 
食べることが当たり前なのに、華姫の場合は、食欲に波があるので、毎日の残量が本当に気になります。
 
 
 
昨日の東京は、どんよりした空に梅雨寒の一日でした。
 
華姫は寒がりやさん
夏以外の季節は、普段でもが必要な時間帯があります。
 
写真は、そのを点けてご機嫌な華姫です。
余程ご機嫌なのかゴロゴロ・ゴロゴロです
 
止まった姿を見て見れば、またドーナッツ尻尾になっていました。
器用に丸まっていますね
 
そのうちヌクヌクになり、寝ていました
そしてまた起きて、ゴロゴロ・ゴロゴロ転がり
また夢の中に
 
 
 
時々、猫になりたい。
華姫になりたい。
なんて思いますが、執事がママの華姫は大変でしょうね。
華姫って偉いですね。
 
 

↑このページのトップヘ