2011年11月

d83939df.jpg
執事です
 
今朝の華姫は、猪に変身したの
 
と思う程に、ダッシュダッシュでした
 
一昨日は、ぐったりしていたのに、これでもう安心です。
 
が、単に走り回って疲れたのか、はたまたいつもの様寒いのか、定番のストーブ前でスヤスヤ
 
華姫、毎日毎日こんな姿ばかりで、もう“ご隠居”猫さんですか。
 
と執事は呆れるのでした。
 
 
 
79fd67b0.jpg

執事です
 
皆さんからの、温かなコメントを見ながら、嬉しくて嬉しくて半泣きでした。
 
胃液の嘔吐は初めてであせりましたが、皆さんの励まし、イケメン獣医師さんの適切な処置により
 
華姫、見事に復活です
もぅ走り回っています
 
タワーでの様子は、明るく元気なニコニコな表情に見えます
 
いつもの様にグルーミングには余念なく、丁寧にしていました。
ピンクの舌が可愛くはないですか。
 
でもぉ~
そんなに綺麗にして、いったい誰にみせたいのかな。華姫
 
華姫が元気になり、一番嬉しいのは執事です
 
華姫を抱き締めて、触れあって、これからも益々仲良く、信頼関係を築きながら頑張ろうと誓ったのです。
 
 
 
 

執事です
 
華姫に対し、たくさんのコメントを頂きまして、本当に有り難うございます。
とても嬉しく、感謝の気持ちで一杯です。
 
午後、少しだけ自力でご飯を食べてくれました。
明日には回復してくれると思います。
 
今日はこんな天候で日向ぼっこも出来るはずもなく、華姫の胸のアップです。
 
 
 
 

執事です
 
昨日は執事バタバタでした。
 
お昼前に、華姫が嘔吐してしまったのです。
 
さんは、よく嘔吐する動物との事で、毛玉だったり、食べ物の時はしばらく様子を見てから、病院に行くか判断しています。
 
ところは今回は、透明の液体(胃液)を何回か嘔吐したもので、これは病院に行かねば。
 
と思うも、午前中の診察時間には間に合わずでした。
 
執事は、午後の診察時間を気にしながら、華姫に付きっきりで様子を伺っていました。
 
華姫はご飯も食べず、お水も飲まず、ただ寝ています。
 
午後の診察時間に即効で病院に連れて行き、お腹の触診は異常なし。
 
様々なケースを獣医師さんより伺い、今回は検査は様子をみてからで、皮下点滴のみ受けました。
 
華姫は注射等は、看護士さんの補定がいらないくらい、いつもお利口に治療を受けてくれるのですが
 
昨日は、驚く程にウゥゥーウゥゥーの連続で、執事はいつもの様に話し掛けながら華姫を宥めます。
 
そして数分後無事に終了
その後も様々耳にした事を先生に質問します。
先生はいつも真摯に答えて下さるので、有難いです。
 
そして診察終了です。
写真は点滴後に待合室で待つ華姫です。
不機嫌そうですか
 
今日も静かに寝ている華姫。
早く回復します様に
 
 
 
 

98bdbab8.jpg
執事です
 
今日はテーマが決まらなくて、色々な華姫です。
 
一枚目は、寝顔です
執事が言うのは辛いですが、ブーちゃん顔ですね
 
 
二枚目は、普通に寝姿ですが、華姫は前脚の関係か左脚を上げて寝る姿を良くみます。
楽なのでしょうね
 
 
三枚目は、後ろあんよです。
の花びらの様な、ピンクの肉球が可愛いです。
 
尻尾は長くて真っ直ぐな、虎とら縞模様で先は黒毛なんですよ。
 
執事は華姫の尻尾で、バンバンされるのが好きです(変な趣味ではないですよ)。
 
 
四枚目は、寝起きの華姫
意外とお目めパッチリです
執事ったらば、ずっと見てたのね
はい。華姫、ず~っと見ていましたよ
 
 
五枚目は、いつもの日向ぼっこ姿です。
寒くなり、じっとしている事が多くなりました
 
 
六枚目は、タワーでうたた寝中。
お座りしたまま寝ていても、落ちないのですね。
さすが猫さんです
 
 
 
 
 
aa8fc5ef.jpg

↑このページのトップヘ